2011年12月7日水曜日

なぜだ?

たまたま按幸堂ブログのページビュー数をみたらなぜか「コーヒーの淹れ方」がいちばん見られていることになっている。

たぶんそれ以外の方がよいことを書いていたのではないかと自分では思っているのだが、本当にわからないものだと感心させられる。

だから、コーヒーネタをまた仕込んで来ようとおもう。

そういえば、池袋東口の昔の三越ビルのよこあたりの路地に確かコーヒーの学校みたいなのがあった気がする。

柔整の学校に行って帰りに池袋の焼き鳥屋でぎんなんを食べるのが毎週火曜日のおきまりだったが、これは全く関係ない。

なにせ、夜間部だったので授業がおわって池袋まで戻ってくるのが9時半とかだから結局そういう流れになってしまう。

それでも次の日の仕事がいやだと思ったことが本当になかったし、勉強もちゃんとできていたと思う。

朝8時半には出勤して午後5時半まで勤務、それから柔整夜間部へ・・・という生活を3年間続けたがまわりもそんなのばかりだったからそれが普通だった。
それも週休1日だったから、それを普通と思える感覚を身につけられたことはいまから考えるととても幸福なことだった。




徳見

0 件のコメント:

コメントを投稿