2011年12月8日木曜日

ショムニ、江角マキコ

ちょっと相談あるんです。。。






24歳男性(彼女なし)からの質問。







ローソンのポイント抽選でUSJのペアチケットが、当たりました!!





ええっ!!すご!!ええなぁ〜





でも25日限定なんです。クリスマス限定なんです。






誘いにくいんです。だって25日ですよ。




うわぁ〜誰、誘おう〜





てな、質問でした。





彼は誘いたい候補が二人いるらしいです(笑)






「二兎追うもの一兎をも得ずですよね??」




って聞かれたので、すんなり、「せやな」というのも面白くないので、僕は




「二兎追った者しか二兎得れず」






と、答えておきました。無茶ぶりもええとこです。








マジメな話に戻します。





そういやこないだ、徳見社長が、「秋山クン(22歳)が成長するには、理性を忘れなきゃいけない、それぐらい仕事してみろ!!」って言うてました。






秋山クンは理性の飛ばし方がわかりません。運転中の僕に聞きます。






「どうやったら理性飛ばせますか??」






「爆発的な成長を望むなら、今何か手に持ってるものは一度離さないと手に入らないものものもあるよね。例えば、運転中にハンドル握りながら、彼女の手握るのとか反則!!そんなことしてたら教習所で怒られるよ。だから短い時間でもいいから、ハンドル握るか、彼女と手繋ぐか決めて行動しないとね。それが、オレの場合は寝る時間を少なくていいとか…云々」









ちなみに僕はこないだ、違反者講習で運転開始五秒で、片手運転し注意を受けました。








普段の癖って恐いです。













運転中、左手にぷっちょをいつも転がしています。












好きです、ぷっちょ。













成長のために一兎追え言うておきながら、USJの二兎追えの言葉。










「あんたたち、ふざけんじゃないわよ!!それはそれ、これはこれ!!」









秋山クンは江角マキコのこのセリフのモノマネ上手です。






相坂でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿