2011年12月6日火曜日

タイヤ交換

今日は兄がタイヤ交換をしてくれる。

もうスタッドレスタイヤの季節だ。

毎年タイヤにかける経費もバカにならない。

数年前までは、タイヤなんかなんでも同じとおもっていたが、特にスタッドレスタイヤの性能の差には驚かされる。

感触として、凍っている路面については滑ってしまえばあとは同じという気がするが、雪道などは性能の差がはっきり感じられるように思う。


雪道をとばして走ることは論外だが、それでもすべってしまうことはある。

そのときタイヤが効いてくれればある程度安心できるがすばらしくすべってしまうスタッドレスもあることに気づかされた。

安全のためである。

特に送迎車は患者さんの命を載せている。こまめにタイヤを新品にすることで安全を得られるのならこれほど安いことはない。


徳見




0 件のコメント:

コメントを投稿