2011年12月2日金曜日

年末らしい話題

あっという間の12月ですね。
阪神ファンのみなさんは昨日ちゃんとカレンダーめくりましたか?
昨日は11月31日じゃなくて12月1日ですよ(笑)
どうもすぎもとです。わかりにくいネタから入ってみました。
(今年の阪神タイガース公式カレンダーは印刷ミスで11月31日があります)


というワケで今年も残り1か月。
この時期になるといろいろ年末ぽい話題が出てきます。

そんな中ですぎもとの個人的に思い入れがあるのが
紅白歌合戦の出場者発表です。

ここ最近は視聴率の低迷やらテレビ離れやらでいろいろ言われてますね。
今年はいわゆる「紳助ショック」で出場者が大幅に変わるのでは?
とウワサされてましたが、見た感じ今年もいつもどーりといった感じですね。


んで、なんで出場者発表に思い入れがあるのかと申しますと、
小学校の時、何がキッカケだったかは覚えてませんが、
地元大阪の某図書館に保管されてる昔の新聞を見たんですよ。

で、自分が生まれた日の新聞はどんなんかなーと思って、
1982年11月19日の新聞を見ると
この年の紅白歌合戦の出場者が発表されてたんですよ。

ただそれだけです(笑)

うっすら覚えてるのはシブがき隊とあみんが初出場でした。


それ以来、紅白の出場者が発表になるとそのことを思い出します。
まぁ自分の生まれた日の新聞なんてなかなか見る機会がないですからねぇ。
ガキんちょながらにすごいインパクトだったのでしょう。


昨日は流行語大賞も発表され、残るは今年の漢字ですかね?
それは12日ぐらいみたいです。


なんやしらん忙しくなるので体調管理がおろそかになりやすいので
体に気を付けながらバタバタ忙しくしてくださいね。

我が按幸堂グループはどの院もだいたい29日までは診療してますんで、
今年の汚れ、今年のうちに。といいますが、
今年の疲れも今年のうちにチャラにして、
身の回りも体もスッキリさせて新年を迎えましょう。


あ、あんこうどう通信の12月号出てますんでみなさん読んでくださいね。
今月はすぎもとの2本立てです(笑)


すぎもと。


京都市で交通事故治療でお悩みの方は → http://bit.ly/quuPk6

0 件のコメント:

コメントを投稿