2011年12月12日月曜日

スケジュール

1月より始まる百庵(長浜)について、何かとあわただしくなってきています。

1月6日には介護保険事業者説明会などが大津であり、参加が義務づけられています。

福祉車両を導入するに当たり、現場のスタッフさんにご意見を頂戴したり、細かい調整が始まっています。

新年から、それも1月1日から新しい事業として始まることが、気持ちを新たにしてくれ、また心構えも改めさせてくれます。

こういう発展があるのも、いつも我々の治療を受けに来てくださっている患者様のおかげであり、またスタッフのおかげだと毎日感謝しています。

そして、こういう取り組みがまた患者様へのご恩返しとなり、皆様のお役に立てるように進んでいくという目標にもなり続けます。


これまでは京都、東京という自分が知っている地域のみでの活動でしたが、お隣ではありますが滋賀県という新しいチャレンジの場を頂戴できたことに感謝し、邁進したいと思います。


「感謝」という言葉が、口だけだとかいうお叱りを誰からも頂かないようにすることが今の僕の務めだと感じています。




徳見

0 件のコメント:

コメントを投稿