2011年12月10日土曜日

忘年会

忘年会シーズンです。


酒がはいるのは当たり前ですが、飲酒運転は絶対にやめましょう。

たとえいくらかかっても飲んだらタクシーもしくは必ず終電に間に合うようにお開きにしましょう。


楽しむことは大いにけっこうなことですが、それが人に迷惑をかけるようではいけない。

そんなあたりまえのことを順守していれば何も問題は起こらないと思います。


また、年末年始の不摂生が新年にたたってくることも多く見かけられます。

なんでも適量というものがありますが、「喜・笑」というのは東洋医学では過ぎると身体に害を与える感情とされています。

「笑う門には福来る」と言いますが、みんながニコニコたのしくしているような笑いであってほしいものです。




徳見


0 件のコメント:

コメントを投稿