2011年12月8日木曜日

トントントン

今日の晩ご飯は、園部の人気スーパーで購入しました。


中華丼、豚汁、納豆。


確かに買った時からおかしいなと思ってたんです…



それはさておき、


僕は悪い癖で、食事の最後の一口ずつ残してしまう。という厄介癖を持っています。




よく母に叱られました。ご飯、味噌汁、煮付け、メイン、全部一口ずつ。



それからも、この悪癖を見破った人にはよく叱られます。



指摘されたら食べます。まだまだ子供です。




よくあるパターンでさっきまで、スタッフの子が家に来て、一緒に話してました。その子は既に食事を済ませて来ていたので、僕一人で食べ、その後、談笑していました。




さっ、片付けようと思ったら…((((;゚Д゚))))














あれ!?固まってる!!!!





ちなみに丸い白いの里芋です。落ちません。逆さにしても落ちません!!





スーパーで売るには便利ですよね。買った時、あんまり気にならなかったけどそういえば汁気なかった。ジェルらしいです。温めると汁になって、冷えるとそのまま固まる。ポン酢もジェルになったり、本来の形でなくとも活きる道はあるものですね。





これを、万有引力でお馴染みのアイザック・ニュートンに見せてやりたいなぁ。庭のりんごの木からりんご落ちても、横で味噌汁落ちなかったら引力気づいたんかな??





気付きますよね。





ちなみにスタッフの秋山クンは、ネギの刻むトントントンで朝、目覚めたいらしいです。それ、僕もです。






ただ朝はフレンチトースト派の






相坂でした

0 件のコメント:

コメントを投稿