2011年6月22日水曜日

告知と蛍。

どーもすぎもとです。
このブログとツイッターの告知を作って、ひとまずひまわりとたんぽぽに掲示しました!
見てくれるとうれしいです。そしてそれを見て来ていただいたそこのアナタ!いらっしゃいませ!(笑)
まだ始まったばっかしですが、どーぞ楽しんでってくださいまし。

他の院にも明日中には届けます。そしてどんどん輪が拡がってくといいなと思います。


んで、今日は蛍を見てきました。
私すぎもとは生まれも育ちも大阪の都会のド真ん中なので、
蛍みたいな自然の中の自然のよーなものにとても憧れてました。

鍼灸大の在学中からもう10年近く南丹の地域に住んでますが、
いまだにそーいう自然の恵みには惹かれ続けております。
毎年今の時期は事あるごとに蛍を見に行ってる気がします。

そのわりに、いまだにいつからいつまでが蛍の時期で、
何時ぐらいがよく飛んでるとかはあんまし把握してません(笑)

なんとなく6月中の夜10時ぐらいかなぁ?ぐらいには思ってるんですけど。

まあでもぼちぼち蛍も終わりかけ。いよいよ梅雨本番で
あっという間に祇園祭が来て梅雨明けですよ。
土用の丑でうなぎ食べたらもう夏真っ盛りです。

こーいう季節のモノを楽しみながら日々を過ごせるのはいいですね。
季節によって風の匂いが変わるのでいいですね。
大阪のド真ん中ではまず味わえませんから。

5分歩けばコンビニが選ぶほどあるのもいいですが、
季節の変化を肌で感じながら生活するのもいいですね。
今となってはもはやそっちの方が普通になってきてる気がします。

そんな感じでそろそろ夏の匂いを感じたすぎもとでした。

すぎもと。

0 件のコメント:

コメントを投稿