2012年1月27日金曜日

みんなでデカ盛りの旅!

どうも、文字では久々の登場のすぎもとです。

すでにおなじみとは思いますが、あんこうどう通信で連載させていただいてるように、すぎもとはさすらいのデカ盛リストです(笑)


で、このデカ盛る楽しさをみんなにも味わってもらいたいと思い、「みんなでデカ盛りませんか?」と声をかけたところ、わりとスタッフも食いついてくれまして、シフトやらの都合も加味しつつ、あまり大人数でいくとデカ盛った感が出ないので人数も考慮して、今回は徳見先生、坪井先生、バイトの秋山くん、竹内くんとすぎもとの5人で行くことになりました。


この5人でどこに行ったかというと、みなさんご存知の「餃子の王将」。で、王将は各店舗ごとにオリジナルメニューやセットを作っていて、今回行った宝塚IC店は普通の4.5倍の大きさのその名も「ギガントチャーハン」と「ギガント天津飯」、そして麺4玉分の「ギガントラーメン」というオリジナルのデカ盛りメニューがあります。

今回はそのギガントトリオを5人で食ってやろうということになりました。

ひまわりに集合して、そこから車で1時間ちょい。


で、そのギガントトリオを注文したのと、まぁいけるやろみたいなノリでさらに餃子2人前とから揚げ、酢豚、サラダを注文しました。


そして待ってる最中まさかの発言をするヤツが二人。

坪井「僕、天津飯あんまり好きじゃないんですよ」

竹内「あ、僕もです(笑)」

この期に及んでのまさかの発言。爆笑とともに不穏な空気が少し流れます。


そして、次々とオーダーしたものが届き、全部が揃ってからとりあえず撮影。こんな感じです。


比較対照は真ん中へんの缶コーヒーをご覧ください。


それぞれなかなかですが、天津飯が一番威圧感がすごいです。そしてから揚げがやたらちっさく見える。

右のスープはチャーハンと天津飯に付いてくるやつです。こいつもちゃんとギガントサイズです。たぶん普通サイズの天津飯が入ってるやつかな?


こいつらを5人でよってたかっていただきました。味は普通サイズのままです。それが大きくなった感じ。


追加注文したりもしましたが、わりと余裕を持って完食しました。


まぁデカ盛りはさておいても、みんなでいっしょにごはんを食べるってのは楽しいですよね。まだ今回のはわりとみんな余裕だったので、デカ盛りの醍醐味である絶望的満腹感を味わってないので、できればそれを体感してもらいたいですね。

呼びかけて以来いろんなスタッフに「今回はムリでしたけど次はいつですか?」とあちこちから言われるので、第2弾、3弾も考えたいと思います。


お店の情報はコチラ↓↓↓
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28013430/

普通のデカ盛りのお店は一人一品頼まないとダメですが、ここはそんなことはなく、3人で一品とかでもだいじょーぶなので、みなさんもよかったら行ってみてください!


すぎもと。


南丹市のたんぽぽ鍼灸整骨院のサイトはこちら → http://on.fb.me/zCpPiF

0 件のコメント:

コメントを投稿