2011年7月10日日曜日

治療とは?

こんばんは、按幸堂の新井です。
今日は白雲堂での診察でした。

毎日治療させていただく中で、「患者さんが今一番何を求めて来られているのか?」「一番の治療法は何か?」など、日々考えています。
やはり、問診から主訴をしっかりと聞きそれに対する適切な治療法、その治療法が患者さんに良いのか、もしくは悪化させる恐れがあるのかなどの見極めから始まると思う。
その見極めも、幅広い知識や技術も伴わないと発揮できないと思うので、「日々努力・日々鍛錬」の精神で頑張っていきます。

そして患者さんに「来て良かった」「按幸堂さんなら何とかしてもらえる」そうゆう治療院になっていけたらと思います。

皆さん頑張っていきましょーね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿