2011年7月17日日曜日

ローカルトーク

毎日暑いですねぇ。どーもすぎもとです。

今日はたんぽぽで働いておったのですが、胡麻もまぁ暑かったです。
気象庁のデータベースでは園部は今日今年最高気温の36.6℃。そりゃ暑いって。

あ、ちなみに今日はポンデくん出ませんよ(笑)

んでタイトルのお話。

今日いらっしゃった患者さんで息子さんがすぎもとの実家近くにお住まいらしく、
地元のローカルなお話を繰り広げておりました。

まさか胡麻で安治川の地下道トンネルの話をするとは思わんかった(笑)

どこで何がどう繋がるかってのはわかりませんなぁ。

かと思えば、都会育ちのすぎもとにはまったくピンと来ない農業の話をされたり、
なかなか胡麻は奥が深い。

明日は祇園祭の山鉾巡行。
日吉でもダムのところで花火と屋台が出るお祭りがあるみたいです。
暑さに行事がやっと追い付いてきた感じですね。
ではまた。


空に消えてった 打ち上げ花火~♪
「夏祭り/Whiteberry」

すぎもと。

0 件のコメント:

コメントを投稿