2011年7月7日木曜日

アキレス腱

一ヶ月前、アキレス腱を断裂した相坂です。


皆さんには、大変ご迷惑をお掛けしています。申し訳ございません。面倒見て頂き有難うございます。


今回、怪我をすることにより、色んな感情が生まれました。


こんなに大きな怪我は初めてです。なった瞬間は夢の中にいるような感じ…体への衝撃が強いのでしょうか。でも、1秒後にはあかん、あかんって言ってました。


痛かったなぁ…心が…


五分後、仕事どうしよ、学校どうしよ、車…で、気づきました。右足や。



一週間後に手術をしました。僕は恐がりです、痛いのは苦手です。



にしても恐かった。最後は、50代の看護士さんに手を握ってもらいながら痛みに耐えていました。人の手はいいもんです。あったかかったです。




正月以来、家族で集まりました。まさかの手術で。2日前に決まったのに、僕より早く待合室にいるのもあたたかく感じました。



手術着で点滴されて車椅子で手術室に向かう僕に


妹「はははっ、ホンマに手術しに行くみたい(笑)」


僕、家族、看護士 「爆笑」





その後、ギプス、装具、ひきずり歩きと大分回復しています。



嬉しくなる場面いっぱいこの一ヶ月で感じてます。


いいよ、いいよと行って車の送り迎えをしてくれる友達、同僚のみんな、ありがとう。


無理しすぎんなと声かけてくれる方々、ありがとう。


怪我したのみて、ざまぁみろと言わんばかりに笑ってくれる関さん、ありがとう(苦笑)


エレベーターのボタン、押してくれて、自分は階段で昇るあなたは誰? ありがとう


と思いきや、二階に先回りしてドアを開けててくれてる。


名前も知らないけど、僕が女なら惚れてます。でも何で二階で降りるってわかったのかわからないので、ストーカー容疑で指名手配。


ドラッグユタカでお買いもの。買いすぎた。

店員さん「お車までお持ちしましょうか?」


ありがとう。男の子なので、頑張ります。



整形外科の待合で車イスに乗って、腕と足にギプス巻いてる、おばあさんが僕の装具と松葉杖見て、「うわぁ~、重症やなぁ~」


僕「そのまんまお返しします」


整形外科周辺「大爆笑」



いい出会いです。アキレスくんありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿