2011年7月11日月曜日

卒後報告会

皆さん暑い日々が続きますが、お元気でしょうか?

僕は昨日仕事の休みをいただいて京都のエミナースというところで明治国際医療大学4期生の卒後報告会に参加してきました


日曜日ひまわりに出勤していただいたスタッフのみなさんありがとうございました

今回の卒後報告会は昨日が記念すべき第1回目でした




まだ卒業して4カ月ぐらいで報告することもしっかりした内容ではないところも多々ありましたが、やっぱりやってみることが一番ですし、やってみて気づくところがあったのでやってみてよかったです!
参加人数も50人ぐらいで思ったより多くてよかったです


記念すべき第1回の発表者が企画者の推薦で1番目がまさかの僕でした。

こういった発表は初めてだったので正直緊張しましたがなんとか行けました


内容は
接骨院のトレーナー ~トレーナー活動を通して見えてきたこと~

実際接骨院で働いてみて感じたこととトレーナー活動をして感じたことを発表しました

内容はまた聞いてください(^O^)


他のメンバーは

骨折の補助をして、実際学校で習ったこととギャップがあったりとか

脱臼を整復して難しかった

整形外科で働いている人が感じたこと

他の大学に行って研究をしている人など

いろんな話を聞けてかなり刺激になりモチベーションも上がりました




同じ環境で毎日よく似た生活を送っていると正直だれてきます

ただ環境は同じでも考え方だったり、モチベーションをあげることでまた変わった事が見えてきたり、環境が変わったりします。


また今年中に第2回がある予定なので、なにか参考になる発表ができたらと思います


按幸堂  井上

0 件のコメント:

コメントを投稿