2011年11月29日火曜日

こまめに業務

洗濯機が壊れた。

変なエラーメッセージがでて、ネットで調べてファミコンの裏ワザかと思うようなボタン操作をして何とかフタがあいた。

業者用のコードというのはどんなものでもあるのだろうが、知っていると何かと多用できるものなのだと思う。

私ごとの昔の話でこれもファミコンなのだが、「たけしの挑戦状」というソフトがあってなぜかうちのファミコンでやるとよくバグった。

なんとかしようとあれこれ試したところ、1コン、2コンのボタンをそれぞれいろいろ同時に押しながらスタートボタンを押すと、バグった画面がもとに戻ることを発見した。

それ以後その方法で毎回普通にゲームができたことを思い出した。

世の中知っているものが得をする時代だとつくづく思う。


徳見


京都市で交通事故治療でお悩みの方は → http://bit.ly/quuPk6

0 件のコメント:

コメントを投稿