2011年11月26日土曜日

ガス欠!

今週に入ってぐぐっと寒くなりましたね。どうもすぎもとです。

ニュースを見てたら25日金曜日の園部の最低気温が-0.6度まで下がってたみたいです。ついにそんな日々がきましたね。

すぎもともこたつを出しました。こたつ出しちゃうとほんとに動けなくなっちゃうのでできるだけガマンしてたんですが、寒さに耐えかねて出しました。ここまで寒いとムリですよ。


んで、タイトルのお話。

こないだもう8年ぐらい乗ってる車で、初めてガス欠をやらかしました。ガソリン入れに行く途中だったんですよ。けっこーメーターも「E」に近くて、だいじょーぶかな?いやだいじょーぶでしょ。と思ってたら、ガソリンてなくなってくるとあんな感じになるんですね。間欠的にスピードが出る感じ。そしてしばらくするとアクセル踏んでも加速しなくなって止まっちゃいました。

ギリギリ動いてたうちにちょっと端っこに寄せてハザードをつける。一旦エンジン切ってしばらくしてからもっかいエンジン回してみたけどかからず。やらかしたーヘタこいたーと思いつつ、ひとまず考えて、いつもメンテナンスをお願いしてる車屋さんに電話して来てもらうことに。

ちなみに場所は日吉から八木に出る裏道のもうほぼ八木のあたり。交通量少ないとこでよかった。

こーいう時ってのは時間にしたらちょっとなんやろーけどすごい長く感じますね。しばらくしたら車屋さんが来てくれて、一応故障がないかチェックしてもらい、やはりガス欠だろうと。

近くのガソリンスタンドまで乗せてもらい、ガソリンを携行缶に入れてもらって戻って給油。

そしてエンジンかけると無事かかりました。いやーよかったよかった。

車屋さんにはお礼を言って、近くのガソリンスタンドに携行缶を返しに行きがてら、お礼も兼ねてちょっと給油。でもはずかしいのでそそくさと走り去る。

その後いつも入れてる所で満タンまで給油。腹ペコの車をおなかいっぱいにしてあげました。


いやー、そんなんありえへんわ。と思ってたことが案外起こったりするもんですねぇ。人生っておもしろい(笑)みなさんもこれから寒くなると暖房付けるんでガソリンの消費量も上がるんで、こまめに給油してくださいね。


すぎもと。


京都市で交通事故治療でお悩みの方は → http://bit.ly/quuPk6

0 件のコメント:

コメントを投稿