2013年2月11日月曜日

「こびと」が流行っています

徳見 です。


「こびとづかん」が流行って久しいこの頃ですが、我が家でも最近「こびと」が流行っています。

花音は「シボリオオチチ」というこびとが好きなようですが、「オチチシボリ」と言ってはばかりません。

今日、おじいちゃんに買ってもらったこびとづかんの本に「オチチシボリ」が載ってなかったことをとても残念そうに悔いています。

こびとを見たことはありませんが、妖精を捕まえた人は実在するとのことです。

YAHOOなどで検索すればでてきますが、メキシコ在住の男性がキラキラ光るものがいたのでホタルだと思って捕まえてみたら妖精だったそうです。

どうやらホルマリン漬けにして保存しているらしいので、一目見たいと思う方はメキシコまで行かれてはと思います。

今日は建国記念日です。

日本を創造したと言われるイザナギ・イザナミの話が真実か否かは誰にもわかりませんが、今日を生きていることに感謝し、明日につなげていきたいものです。


                                      



0 件のコメント:

コメントを投稿