2012年2月24日金曜日

休日


谷山です。

昨日は休みということで午前は往診に行かせて頂き髪の毛がボサボサになっていた為、高校1年の時から通っている美容院に行ってきました!

その美容院のスタッフの方々は皆さん僕の母親くらいのおばちゃんばかりでかなりアットホームな暖かい雰囲気なので気に入って通っています(笑)

忙しい時にお客さんが来るといらっしゃいませのかけ声があからさまに低くはきのない声に変わりご機嫌を損ねるため忙しい時に行くのは厳禁!待合を確認の上で来店しなければならない。

僕の仕事のことも知っているので髪を切ってもらっている時は終始おばちゃんの肩こりや腰痛、膝痛の相談になる。そんな雰囲気がどうも自分では気に入っているようだ(笑)

そんなこんなでスッキリとした髪で今日、白雲堂に出勤したが山村先生の第一声が「ヨーロッパの新人俳優みたいですね」

という喜べばよいのかどうなのかわからない評価を頂きました(笑)


髪を切った後は色々と買い物を済ませ、親戚のおっちゃんがぎっくり腰になったと連絡があったので再び往診へそしてその奥さんもついでということで治療を。
治療の結果おっちゃんの腰は10あった痛みが1か2くらいに軽快し曲がっていた腰は真っ直ぐになった。

丁度ぎっくり腰について再度勉強していたところだったのでまた良い勉強をさせて頂きました。

そんな良い休日でした。


4 件のコメント:

  1. 充実されたお休みですね!

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます。
    肩の調子はいかがですか⁉

    返信削除
  3. いえいえ、こちらこそいつも楽しく拝見させていただいています!


    おかげさまで治療して頂いてからだいぶ調子がいいです!


    ありがとうございます。

    返信削除
  4. それは何よりです。
    また予防が大事ですのでご来院下さいね。

    返信削除